西院の人気ラーメン店「麺処 鶏谷」

こんにちは

京都ラーメン部部長です。

せっかくブログを開設したので個人的におススメのラーメンブログもUPしていきたいと思います。

第1回目は西院の人気ラーメン店「麺処 鶏谷」です。

京ラ部では、お馴染みの鶏チャーシューが絶品のお店です。

四条通、西院を越えて西へ500mほど行ったところにお店があります。西院のニトリの向かい側です。駐車場は、お店の西側にコインパーキングあります。デフォの「鶏そばチャーシュー増し」を食べに行ったのですが・・・

美味しそうな「まぜそば」頼んでしまいました!

その名も「汁なし坦々まぜそば」

850円

鶏谷の担担麺って普通に気になりますよね!しかも隣は「担担 西院店」気になりますよね!

というわけで頼みました!

鶏谷 ラーメン 京都ラーメン部 京都 西院

まず見た目がパーフェクト!!

僕は料理の見た目(インスタ映え含む)が重要だと思う派です。

鶏谷自慢の鶏チャーシュー

チンゲン菜

ひき肉

生玉ねぎ

ナッツ各種

青ネギ

どれも最&高な組合せでテンションあがります。

特に日頃、坦々麺におけるナッツの重要性を勝手に提言してるので、ここのナッツは理想的です。

辛さは、ひかえめですが、味はシッカリって感じです。何といっても上記に記載した具沢山の食感がGOODです。+50円で〆飯が頼めるので是非そちらも!!

基本情報

名称:麺処 鶏谷

住所:京都市右京区西院四条畑町1-22

営業時間:[平日]11:30~14:30 18:00~22:00(売切次第終了)
[土・日]11:30~15:00 18:00~22:00(売切次第終了)

定休日:月曜日

食べログ

 

ABOUTこの記事をかいた人

「モテ写真クリエイター」kyotorabbitsです📸 関西の魅力をクリエイターが伝えるメディア「KANSAI PRESS」、京都ラーメンコミュニティサロン「京都ラーメン部」を主宰してます