大学生の皆さん、一緒にラーメンイベントやりません?

京都ラーメン部 ラーメン 京都

こんにちは

京都ラーメン部 部長です!

kyotorabbitsプロフィール

今回はイベントについて書きます。

2016~2018年の3年間「京ラ大作戦」開催させていただきました。

参加者は30~50歳くらいの男性が大半でした。

いま現在(2018年6月27日)の京都ラーメン部メンバーの年齢グラフです。

50%が35~54歳なんですよ!

当たり前ですよね・・・

それは、それでいいんですが、今回は若い人も巻き込んでイベントしたいんです。

大学のラーメンサークルの皆さん一緒にゼロからイベントつくりませんか??

京都ラーメン部とイベントするといいこと。

ここからは大学生の皆さんへのプレゼンです。

  1. 3年間スタンプラリーをやったノウハウがある。
  2. 京都ラーメン部の知名度。
  3. ラーメン店の優しい店主が協力してくれる。
  4. ラーメン部の優しいおじさんがスポンサーになってくれる。
  5. 絶対オモシロい。

以上です。

こんなにメリットありますよ?

優しいおじさん達が、やりたいことやらせてくれますよ?

学生のうちに、やらないと損しますよ?

・・・とにかく煽ってみました(笑)

これは今年やったイベントです。

京ラ大作戦2018の記事は、こちら。

【ルール】
京都ラーメン部部員限定ですので必ず事前にFacebookグループ「京都ラーメン部」に部員登録して下さい。
各ラーメン店のラーメンを食べてもらいお店側にスタンプを押してもらいます。
スタンプ4個で、スクラッチカード 1枚(参加ラーメン店の指定ラーメン1杯プレゼント券)もしくは景品(ステッカー、扇子もしくはTシャツ)をプレゼント。
4個目、8個目、12個目の合計3枚です。 (複数枚の合算、1枚のスタンプラリーを複数人での共有は不可です。)ただし、無料券使用時はスタンプラリー対象外です。
全店舗達成者にはオリジナルTシャツが当たるチャンスがあります。全店舗のスタンプが押されたスタンプカードに推し麺(1番美味しかった店舗)を記載し撮影後、管理人【京ラビくん】にダイレクトメールにて送信して下さい。あらかじめランダムに選んだ順位(達成した順番)でプレゼントいたします。
注:達成者全員にプレゼントでは御座いません。
【景品の受け渡し方法】
ステッカーは随時参加店舗にてお渡しします。
扇子とTシャツはスタンプラリー終了後発表される、グランプリ店舗にてお渡しします。
注:景品の受渡しにはスクラッチカード、達成したスタンプカードが必須です。

イベントルールは、こんな感じでアナログにやってました。

達成者の景品やイベントの仕組みなど自分たちで決められます。

大人たちがつくった企画じゃなく、自分たちの企画に大人を巻き込んでみませんか?

具体的にどうする?

京都にある大学のラーメンサークル2、3校と一緒にアイデアを出してゼロベースでスタンプラリーなどのイベントを立ち上げたいって考えてます。

イベントにかかる費用は、協賛企業募集や、クラウドファンディングなど活用して募る予定です。

今までの実績あるから、そこそこ集まるはず!

広報は、Facebookを軸に、Twitter、Instagram、YouTubeなどで拡散します。

大学生側も同じくSNSで拡散してもらいイベントをバズらせて成功させるのが目標です!

ラーメンは食べモノですが好きなラーメンにエンタメ性を持たせることで、より好きになるはず!

一緒に面白いことしましょう!

ラーメン記事はこちら

京都ラーメン部とは

Instagram&Twitterも、ヨロシクです!
京都ラーメン部 ラーメン 京都

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    「モテ写真クリエイター」kyotorabbitsです📸 関西の魅力をクリエイターが伝えるメディア「KANSAI PRESS」、京都ラーメンコミュニティサロン「京都ラーメン部」を主宰してます